「タップル誕生」の会員数が250万人を突破!マッチング数は国内最大規模の延べ5,500万組に

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社マッチングエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:合田武広)は、運営する趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」の累計会員数が、250万人を突破したことをお知らせいたします。

趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービス開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代前半の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ若い世代からの支持を受け、累計会員数250万人突破に至りました。また、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ5,500万組と、国内最大規模のマッチング数となります。

オンライン恋活・婚活マッチングサービス市場の成長が著しい昨今、国内における2017年の市場規模は208億円、2020年には577億円を超えると予測されています。(※1)

現在サイバーエージェントグループでは、マッチングサービス事業を新たな注力分野と位置付け、趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」の他に、「すれ違いを恋のきっかけに」をコンセプトに、位置情報を利用したサービス展開をする「CROSS ME」等、合計4つのマッチングサービスの提供を行っており、今後は株式会社トルテおよび株式会社aite(株式会社ウエディングパーク100%子会社)から新たなマッチングサービスの提供も予定しております。

今後も「タップル誕生」は、インターネットを通して恋をしたい若い世代の男女が安心して利用できるサービスを目指し、機能追加など積極的にサービス開発を行ってまいります。

趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」について

これまでの「タップル誕生」成長を数字で振り返るとともに、「タップル誕生」における若い世代の男女の恋愛状況、「数字で見るタップル誕生vol.2」をご紹介いたします。