趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」、24時間以内にデートのお相手がみつかる「おでかけ機能」の提供を開始

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社マッチングエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:合田武広)は、運営する趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」において、国内初となる新機能「おでかけ機能」を2018年4月10日(火)に提供開始いたします。

趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代前半の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数300万人突破、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ7,800万組と、国内最大規模のマッチング数となります。

このたび、新たに追加した「おでかけ機能」は、女性が気になる「おでかけプラン」を設定してから24時間以内に男性からデートのお誘いが届く機能です。本機能は、マッチングしたものの、メッセージのやり取りが続かない、出会うまでのきっかけが中々掴めないユーザーの方を後押し出来るよう、初回のメッセージより「出会う」ことを前提とした、コミュニケーションを交わすことが特徴となっています。また、本機能にも従来のサービスと同様に健全なサービス運営のための基盤を活かし、安心してサービスをご利用いただけるよう、24時間365日体制で厳重なサービス監視を導入しています。

また、本機能をはじめ、さらなるサービスの拡大を図るとともに、若い世代の男女にとって愛着あるブランドになることを目指し、「タップル誕生」はサービスロゴをリニューアルいたしました。

今後も「タップル誕生」は、インターネットを通して恋をしたい若い世代の男女が安心して利用できるサービスを目指し、機能追加など積極的にサービス開発を行ってまいります。

24時間以内にデートのお相手がみつかる「おでかけ機能」について

 

 

■新サービスロゴについて

シンボルマークは、2つの円を色が重なり合ったものに変更し、色味をより鮮やかにすることで、「恋がはじまる場」であることを表現しました。さらにロゴタイプは、ディテールの細かい「誕生」を外し、丸みを帯びたウェイトの太い英語表記へ。見た目も音感もよりポピュラーで親しみやすい印象のサービスロゴに、リニューアルいたしました。

 

■趣味でつながる「タップル誕生」関連リンク
App Store: http://bit.ly/2ijkPbR
GooglePlay: http://bit.ly/2j6YYl2